20200630サンヴァンサン
20.06.30 : 社台ファーム

マシン運動60分、常歩2000m、ダク1200m、キャンター2000m、直線1000m。440キロ。
前回、速い時計を出した時に頭を上げるようなシーンが見られたので、中間は若干セーブしていますが、それでも17日と19日に15-15、23日は3Fから15.1-14.7-14.4の時計を消化しています。やれば勝手に時計が出てしまうくらい身体機能の高い馬ですが、まだ体を上手に使えていない面はあるので、馬体の前後運動、背中の伸縮をうまく使わせるように心がけて乗っています。すぐに本州に移動というわけでもないので、焦らずしっかりフォームを固めていきたいと思います。

   (東京サラブレッドクラブHPより)

☆速い時計を出したときに頭を上げるシーンがあったとのことで、精神面がやや不安ですね。
 ただ、まだ体を上手に使えていない状況で、やれば勝手に時計が出てしまうとのことで、体がうまく使えるようになれば、さらに良い動きをしてくれそうで、楽しみです。
 すぐに本州に移動というわけでもないとのことですが、それにしても、今月入厩予定とのことでしたが、あれは何だったのかな?