2021年04月

20210429サンヴァンサン
21.04.29 : 
栗東:友道康夫厩舎

本日は引き運動をおこないました。
助手「今朝は引き運動のみの調整でしたが、特に疲れた様子は見せていませんでしたし、テンションの高さも気にならなかったですね。馬体重は450キロ。調教を強めてからも飼い葉食いが全く落ちないので、馬体重も減らずにキープできています。追い切りの動きも良くなっているように、この馬なりに着実にステップアップしていますよ」

    (東京サラブレッドクラブHPより)

☆テンションの高さが気にならないのは、何よりも好材料です。
 追い切りの動きも良化しているし、さらに状態を上げて、いきなりから好走してほしいですね。

21.04.28 : 栗東:友道康夫厩舎

本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 藤岡康J 83.0-67.7-53.2-39.3-12.3 一杯
キョウジの外0.4秒先行同入

友道調教師「初めてCウッドコースで追い切ってみましたが、騎乗した藤岡康騎手は『雨で馬場は重かったが、先週よりも動きはしっかりしていた。2週前でこれだけ動けていれば十分でしょう』と話していました。相変わらず歩いているときはテンションが高く、今日も馬場入りの際にチャカチャカしていたのですが、走り出したら折り合って上手に走っていました。ジョッキーが騎乗したとはいえ、併走馬と同入。よく頑張っていると思いますし、体力も付いてきているようですね。来週の1週前追い切りは、レースで騎乗する吉田隼騎手に乗ってもらえればと考えています」
※5月15日(土)新潟3R・3歳未勝利(牝馬・芝2000m)を吉田隼人騎手で予定。

    (東京サラブレッドクラブHPより)

☆相変わらずテンションは高いようですが、走り出したら折り合って上手く走れていたようなので、何とかレースでも力を出せれば良いですね。
 来週はさらに状態を上げてほしいところです。

21.04.22 : 栗東:友道康夫厩舎

本日は引き運動をおこないました。
助手「追い切り後も脚元に問題はなく、背腰などに疲れもありません。飼い葉は与えた分の8割は食べていて、馬体重は今朝の計量で450キロでした。心配なのはテンションで、馬房では我慢できても、1時間半の運動中、冷静な状態でいられるのは10分ほど。少しでも落ち着きを取り戻し、走ることに体力を使ってもらいたいですね。時間も限られているので、かわいがり過ぎずにしっかり負荷を掛けていきます」

   (東京サラブレッドクラブHPより)

☆どうも落ち着きがなく、テンションが高いのが心配ですね。
 何とか、レースで力を出せるようになってほしいものです。

21.04.21 : 栗東:友道康夫厩舎

本日はポリトラックコースで追い切りました。
P 藤岡康J 81.2-65.0-50.5-37.2-11.7 一杯
キョウジの内0.4秒追走同入
リノユニヴァースの外0.7秒先行クビ先着

友道調教師「藤岡康騎手に乗ってもらって、先週同様ポリで追い切りました。初めてしっかりした時計を出しましたが、追走から同入に持ち込んだように時計以上に動きは目立ちました。藤岡康騎手は『4コーナーでフワッとしたので追っつけたところハミを取ってくれてギアも上がった。非力は非力だが動きは素軽い』と話していました。ただ、動きは良くなっても、先週の追い切り後から常歩でもチャカチャカするなどテンションが高まってきているようなので、飼い葉食いやアクシデントには気をつけなければなりませんね。今日の動きなどから、デビュー戦は5月15日(土)の新潟3R(牝馬限定・芝2000m)に吉田隼騎手で予定を組んだところ。まだ時間はあるので、コースでしっかり負荷を掛けたうえでレースに臨みたいと考えています」
※5月15日(土)新潟3R・3歳未勝利(牝馬・芝2000m)を吉田隼人騎手で予定。
 
    (東京サラブレッドクラブHPより)

☆徐々に格好はついてきましたね。
 気性面が少し心配ですが、何とか辛抱してほしいです。
 デビューも決まりましたね。
 吉田隼人騎手なら、良い騎手と確保したと言えるでしょう。
 さらに状態を上げて、初戦から力を出してほしいです。

21.04.15 : 栗東:友道康夫厩舎

本日は引き運動をおこないました。
助手「厩舎周りの引き運動で疲れを取りました。追い切り後も脚元などに問題はなく、飼い葉食いが落ちることもありません。ピリピリした面も見せず、普段からおとなしくてとても扱いやすいですよ。デビューに向けて来週以降も時計を出していきますが、現状ウッドチップコースだと動けなさそうなので、ポリトラックコースで調教を積んでいくことになるかもしれません」

    (東京サラブレッドクラブHPより)

☆飼い葉喰いも落ちず、脚元に問題もなく、扱いやすいとここまでは良いけど、動きがもう一つなんだよなあ。
 しっかりと仕上げてから、デビュー戦を迎えてもらいましょう。

↑このページのトップヘ