2021年03月

21.03.26 : グリーンウッドトレーニング

馬体重470キロ。
今週火曜日にも坂路で併せ馬を消化し、13-13ほどの時計を出しました。本数を重ねるごとに反応や動きは良くなっており、攻めながら乗り込みつつ馬体重もしっかり上積みできています。明日(土)も15-15おこなう予定で、このまま順調にいけば再来週までには栗東・友道康夫厩舎に帰厩することになりそうです。

    (東京サラブレッドクラブHPより)

☆だいぶ動きの方は良くなってきましたが、帰厩は順調に行って再来週までとのことですね。
 良い状態のうちに入れてほしいですね。

21.03.19 : グリーンウッドトレーニング

馬体重468キロ。
引き続き調整は順調に進んでいます。今週火曜日も併せ馬で13-13を消化。フワッとしたところも見せず、仕掛けるとグッと沈み込み、最後まで大きなストライドで駆け抜けていました。しっかり乗り込んできたことで体力面も強化されたため、帰厩に備えて最終調整に入ります。

    (東京サラブレッドクラブHPより)

☆ここに来てようやく状態が上がってきました。
 このままデビューまで行ってほしいですね。

20210312サンヴァンサン
21.03.12 : 
グリーンウッドトレーニング

馬体重473キロ。
今週火曜日にも坂路で13-13ほどの強めの調教をおこないました。先週より反応は良くなり、最後まで集中して走っていました。また、日々の調教で力まずリラックスした状態で走ることを覚えたようで、しなかやさや柔らかさが感じられるようにもなってきています。徐々に良くなってきたところですが、乗り込んでいくことで更なる良化が見込めるでしょう。

   (東京サラブレッドクラブHPより)

☆ここにきて良化してきたようですね。
 リラックスして走ることを覚えたようで、しなやかさと柔らかさも感じられるようになったのは良いことです。
 このまま良い状態で帰厩まで行ってもらいましょう。

21.03.05 : グリーンウッドトレーニング

馬体重470キロ。
左トモの球節周辺を保護しながら調教を続けています。今週火曜日に1本目の13-13を消化。馬の気持ちに任せてサッと伸ばした程度でしたが、1本目としては上々の動きだったものの休む前と比べるとやや前向きさに欠けていて、フワッとしたところもありました。週末は15-15を、来週火曜日にも13-13を消化する予定です。

   (東京サラブレッドクラブHPより)

☆まだ脚部に不安はありますが、13-13を乗られているので、このまま状態を上げて、帰厩に向かってほしいですね。

↑このページのトップヘ